2010年5月10日月曜日

春イチバン乗りの函館!

昨日から、明治初期の政府軍VS旧幕軍の内戦である戊辰戦争決戦の地、函館にて活動を行っております。

昨日、オーシャンスタジアム(日ハム対楽天戦)入口での応援演説で、18000名の野球ファンの方々と共に、北海道、そして日本を元気にしたい気持ちを共有しました!

試合結果は、日ハム高橋選手から7回満塁本塁打が飛び出し価値ある一勝でした!

続くは、イトーヨーカドー&メガドンキホーテ前、北洋銀行・丸井今井交差点前にて辻立ちを決行。

減税政策、防衛政策、教育政策を真正面から訴え、行き交う人々やお車から声援を頂き、NHK函館の記者さんも取材に来て下さいました!

最後は、桜がほぼ満開で最高の花見日和の五稜郭公園内を練り歩き、ご挨拶しました!

夕方には空も晴れ上がり、花見は宴もたけなわ!
ジンギスカンを振舞われたり、はげましの声をかけられたり、「俺、ぜったいに幸福実現党に入れるわ!」と言って下さる若者もいてくださり大変盛り上がりました!

中には「先日うちのお店に来てくださいましたよね〜」と、よくよく聞いてみたら、前里村英一候補をお招きして集いを開いたお店(花鳥風月さん)の店員さんとも遭遇!

様々なえにしに導かれ、お会いできた皆様、本当にありがとうございました。

「蟻の一穴」参院選公示6月24日まで、本日であと45日となります!

今日も街宣活動頑張ります!
見かけた方は、ぜひお声かけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿